暗号資産(仮想通貨)HuobiToken(フオビトークン)とは?特徴や将来性などを紹介!!

「HuobiToken(フオビトークン)ってどんな通貨なの?」
「HuobiToken(フオビトークン)の特徴は?」
「HuobiToken(フオビトークン)の可能性は?」

このような疑問を抱えていませんか?

HuobiTokenは世界最大級の取引所Binance(バイナンス)と肩を並べる「Huobi」が発行しているトークンです。

2019年になってHuobi Japanが開設され、HuobiTokenについて興味を持った方もいるのではないでしょうか。

そこで、本記事では暗号資産(暗号通貨)HuobiTokenの概要や特徴についてわかりやすく解説していきます。

HuobiToken(フオビトークン)とは

HuobiToken(フオビトークン)は香港を拠点とする暗号資産取引所「Huobi」がイーサリアムのプラットフォーム上で発行している独自トークンです。

HuobiTokenの発行上限枚数は5億枚となっており、4半期ごとに利益の20%をバーン(買い戻し)することを発表しています。バーンは市場に出回る暗号資産の量を減らし暗号資産の価値を上げることを目的に行われます。

また、Huobiで取引した際に発生する取引手数料をHuobiTokenで支払えば、取引手数料が50%割引になる仕組みもあります。

セキュリティ面においてはHuobiは2013年の創業以来、ハッキング事件などの被害に遭っていません。その理由としては、Huobiは大手出身の優秀なエンジニアを300人以上も抱えているからだと言われています。そのため、ハッキングによるHuobiTokenの暴落リスクは低いと考えられます。

HuobiToken(フオビトークン)の特徴

nattanan23 / Pixabay

HuobiTokenの特徴は以下の3つです。

・取引手数料が割引される
・HuobiTokenの買い戻し
・新規上場通貨への投票権
・日本居住者はHuobiTokenを入手できない

順に解説していきます。

取引手数料が割引される

Huobi取引所で取引をする際に発生する取引手数料はHuobiTokenを使って支払うことができます。

そのため、通常はHuobi取引所を利用した際に取引手数料が発生しますが、HuobiTokenを使って支払うことで最大で50%の割引を受けることができます。

ただし、HuobiTokenの割引を受けるには事前にVIPサービスへの申請を行い、先払いで料金を支払い、トークンを購入しておく必要があります。そうすればHuobiのVIP会員になることができます。

割引率は以下の通りです。

VIP1 120HT 10%
VIP2 600HT 20%
VIP3 1,200HT 30%
VIP4 6,000HT 40%
VIP5 12,000HT 50%

最大の割引率である50%割引を受けるためには、HuobiTokenを12,000枚購入しなくてはなりません。購入を検討される方はHuobiTokenの価格がなるべく下がっているタイミングで購入すると良いでしょう。

HuobiTokenの買い戻し

暗号資産HuobiTokenは、四半期ごとにHuobi取引所によって取引所収益の20%分を買い戻し&バーンされるようになっています。

バーンを行うことで市場に流通する暗号資産の量が減少し、HuobiToken1枚あたりの価値が上昇していきます。

今後、HuobiTokenの購入を検討されている方はバーンされるタイミングでの価格動向に注目しておくと良いでしょう。

新規上場通貨への投票権

Huobiは新たに導入する仮想通貨のアンケートを募集しており、HuobiTokenの保有者の投票結果に沿って導入する通貨を決定しています。

そのため、ユーザーはHuobiTokenを保有すれば新規で上場する仮想通貨の投票アンケートに参加することができます。

日本居住者はHuobiTokenを入手できない

HuobiTokenを購入できる取引所は「Huobi Global」ですが、Huobi Globalは2019年1月1日より日本居住者の利用を停止しています。

そのため、日本居住者が日本にいながらHuobiTokenを購入することはできません。

HuobiTokenを売買することができる主な暗号資産取引所

Huobi Global
※2019年6月3日時点では日本居住者は登録できません。

HuobiToken(フオビトークン)の公式情報

公式サイト
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram
公式Youtube
公式Medium

まとめ

・HuobiTokenはイーサリアムのプラットフォームでHuobiによって発行されたトークンである。
・HuobiTokenの支払いで受けられる手数料割引は最大で50%である。
・HuobiTokenはHuobi Globalでしか購入できない。
・日本居住者はHuobi Globalに登録できない。

HuobiTokenの特徴やHuobi取引所について解説しましたが参考にしていただけましたでしょうか?

HuobiTokenは世界でも最大規模の取引所Huobiが発行しており、Huobi取引所の利用者の増加や注目度が集まればHuobiTokenの価格の上昇も期待できます。

友だち追加