CROSSexchangeが総額450万ドル分のXEXボーナスの配布を実施!!

中東のアゼルバイジャンに拠点を置いているCROSSexchangeがXEXホルダーに対して、総額450万ドル分のXEXボーナスの配布を6月3日に実施しました。詳細などお伝え致します。

CROSSexchangeとは

CROSSexchangeとは取引プラットフォーム、トランザクションデータなどをユーザーに開示することで透明性を保つとともに、アゼルバイジャン共和国にて仮想通貨の金融ライセンス第1号を取得し取引所としての堅牢性にも力を入れています。また、独自トークンによる手数料配当や、他の取引所ではみられない「自動マイニング」機能により、ユーザーへ利益を還元する仕組みが多いことも特徴として挙げられます。
また、CROSSexchangeはほかにも高セキュリティな暗号資産wallet【X wallet】の開発なども手掛けています。

CROSSexchangeファンド枠とは

CROSSexchangeでは現物トレードをする毎に手数料と倍額相当のXEXトークンが発行されます。その時に半分のXEXトークンはトレードをした人に還元され、残り半分のXEXトークンは運営に付与されます。運営はそのXEXトークンの40%をファンド枠にストックしています。

CROSSexchangeファンドで具体的にどんな還元があるのか

今回のCROSSexchangeの発表では2種類の還元があるようです。

①XEXトークンの買い戻し&BURN

今回のCROSSexchangeではファンドからXEXトークンを買い戻してBURNする予定です。バーンをすることによりXEXトークンの総量を減らし、トークン1枚あたりの価値を高めます。また、XEXトークンの総量が減るので1枚あたりの収益分配率にも影響があるでしょう。

例えば収益額が1000万円あった場合、XEXトークンが1000枚発行されていると1枚あたりの収益額が1万円に対して、10000枚だと1千円になります。発行枚数が少なく、収益額が大きくなるほど収益分配額は大きくなります。

今回のCROSSexchangeファンドでは、上記のようにXEXトークン1枚あたりの価値と収益分配額を高める動きになります。

5月31日に予定通りBURNが行われました。

買い戻し実施期間:5月1日から5月末日

買い戻し

1回目:5月1日    25万USD相当のXEXトークンの買い戻し

2回目:5月20日    50万USD相当のXEXトークンの買い戻し

計  75万USD相当のXEXトークンの買い戻しが行われました。

BURN

2019530 AM 6:03:41 UTC

XEX. BURN量】
4,589,466.57 XEX

XEXホルダーに対して、XEXボーナスの配布

今回のCROSSexchangeではファンドからXEXトークンを買い戻してBARNする他にXEXホルダーにボーナスとしてXEXトークンをボーナスとして配布しました。XEXホルダーボーナスは、CROSSexchangeユーザーでXEXを保有している方対象に、四半期に一度ファンドにあるXEXを配布する制度です。今回は総額450万USDにも及ぶボーナスをXEXトークン保持者に配布しています。今回ボーナスとして配布されたXEXトークンはXEXファンドからの資金になります。

第1回目となる今回のボーナスは、5月31日にスナップショットが行われ、本日(6/3) XEXホルダーのウォレットに反映されました。

ボーナス配布日時

2019年6月3日(月)13:00 JST

【XEXホルダーボーナス量】

ファンド利用資金:4,500,000.00 USドル分
配布したXEX数量:27272727.27XEX
計算式 : 5月31日 UTC 4:00 時点での価格を採用

4500000USDT÷1.65(XEX/USDT price at 5.31 UTC 4:00)=27272727.27XEX

ボーナスは四半期に1度行われる

今回の様なXEXホルダーに対してのボーナスは4半期に1度行われます。ボーナスの配布量は貢献度の評価によって変わります。①再自動ロックアップの保有数②再自動ロックアップの期間③ロックアップ解除の有無によりボーナス配布の量が決まります。また、今回の様にXEXファンドの資金から配布されます。

次回のXEXボーナス配布日:831

【配布内容】
1.ファンド資金の5%をXEXホルダーに比例配分(第1回目と同じ)

2.ファンド資金の5%を貢献度の高いXEXホルダーに還元(第2回目以降)

【貢献度の評価】
①再自動ロックアップの保有数
②再自動ロックアップの期間
③ロックアップ解除の有無

上記の条件を計算値を用いて評価し、貢献度の高いユーザー全員の総スコアから個人の数値を割り出し、それに基づいてファンド資金の5%のXEXが配分されます。

まとめ

CROSSexchangeでは今回の様な利用者に対しての還元を大切にしている取引所といえます。XEXトークンを保有すると最大で80%の還元をする仕組みもあり、XEXトークンの価格が暴落しない様に様々なキャンペーンを行っていて運営の仕方は抜かりないといった印象も受けます。現状を打破しる力のあるCROOSexchangeに今後も期待したいと思います。

友だち追加