CROSSexchangeが新機能「XEX Converter」をリリース!!

中東のアゼルバイジャンに拠点を置いているCROSS exchangeが5月13日に新機能XEX Converterを発表しました。新機能の詳細について説明致します。

CROSS exchangeとは

CROSS exchangeとは取引プラットフォーム、トランザクションデータなどをユーザーに開示することで透明性を保つとともに、アゼルバイジャン共和国にて仮想通貨の金融ライセンス第1号を取得し取引所としての堅牢性にも力を入れています。また、独自トークンによる手数料配当や、他の取引所ではみられない「自動マイニング」機能により、ユーザーへ利益を還元する仕組みが多いことも特徴として挙げられます。

また、CROSS exchangeはほかにも高セキュリティな暗号資産wallet【X wallet】の開発なども手掛けています。また、IEOも開始され第1弾となるMerci Coinは開始2分で完売となりました。

XEX Converterとは?

CROSS exchangeのウォレット内に保有しているコインをXEXに交換するシステムです。

この機能を使うと、少数のコインでも手数料無料で90日ロック(20%XEXボーナス付き)のXEXに交換することが出来ます。

毎日配当でもらえる各種コインをすぐにXEX交換できる

XEXを保有していると、取引所収益から分配された様々なコインがウォレットに入ってきます。このようなコインは保有しているだけでは配当は得られません。トレードやマイニングに活用する以外の選択肢として「XEX交換」を行うことで、便利に効率よく資産を増やすことが出来ます。

少量から交換可能

XEX Converterは最小金額設定がありません。マイニングやトレーディングでは最小単位以下で取引が出来ない微量のコインも、XEX Converterで一発かんたんにXEX交換が可能です。

XEX Converter対象銘柄

メインボートに上場している各コイン(BTC、USDTは除く)

DASH, NEO , ETH, XRP, LTC , ADA, BCHABC, BCHSV, EOS, REP, MONA, LSK, ZEC, TRX, QTUM, XMR, OMG, MKR (5/14現在)

※BTC, USDTはトレーディング、マイニング、QuickBUYをご利用ください

XEX Converterの使い方

1.ログイン後「ウォレット残高」を選択

2.交換したいコインに✅マークを入れる

 

3.「XEX交換」ボタンを押す

 

4.完了

 

 

少数のコインも簡単にXEXに交換できる

XEX Converterは「毎日配当で貰える各種コインの管理がめんどくさい」「少数のコインも簡単にXEXに交換したい」方に便利な機能です。特に取引所を使っている方はトレードを繰り返すと0,0003467のような小数点以下のコインが余ってしまう事が多々あると思います。そんな時に端数を1つの銘柄に簡単に集められると何かと便利です。実際Binanceでも似た様な機能はあります。

まとめ

今回実装されたXEX ConverterはCROSSexchangeを利用している方には「痒い所に手が届く」機能だと言えます。ユーザーにとって利用し易いかどうかを日々考え、実際に実行出来るプロジェクトや人はどんなジャンルでも大成すると思います。「痒い所に手が届く」CROSSexchangeの今後の動きに期待したいと思います。

友だち追加