CROSS exchange の初IEO、2分で完売

【追記:Merci coinの入出金などのアナウンスがされました。詳細は下記にて2019.5.7】

中東のアゼルバイジャンに拠点を置いているCROSS exchangeが4月30日にCROSS exchange Launchpadブランドで展開している同社IEOの第1弾の完売を発表しました。

今回はCROSS exchangeユーザーの皆様とまだCROSS exchangeを利用した事の無い方にも分かりやすいようにご紹介いたします。

CROSS交換とは

CROSS exchangeとは取引プラットフォーム、トランザクションデータなどをユーザーに開示することで透明性を保つとともに、アゼルバイジャン共和国にて仮想通貨の金融ライセンス第1号を取得し、取引所としての堅牢性にも力を入れています。

独自トークンによる手数料配当や、他の取引所ではみられない「自動マイニング」機能により、ユーザーへ利益を還元する仕組みが多いことも特徴として挙げられます。

また、CROSS exchangeはほかにも高セキュリティな暗号資産wallet【X wallet】の開発なども手掛けていますでは先日上場したLIBERTY(LES)が初日50,000%の上昇を一時見せ、大きな話題となりました。

CROSS exchange Launchpad(IEO)とは

CROSS exchangeでは兼ねてから有望なプロジェクトを募集し、サポートを行っていました。CROSS exchange Launchpad は、CROSS exchange独自のIEOプラットフォームによるトークン販売の事です。

IEOとは、Initial Exchange Offeringの略で、暗号資産を使って資金調達をするという点においてはICOと共通しています。ICOとの違いは、取り扱うプロジェクトを取引所が選定することです。選定されたプロジェクトが取引所で資金調達をすることができます。

2017年のICOブームでは様々な詐欺プロジェクトも横行しており、詐欺被害に遭った投資家が少なからずいました。そこで現在世界一の暗号資産取引所と言われているBinanceが率先してIEOを始めました。

IEOのメリットとしては、取引所がプロジェクトを精査するので、投資家はICOに参加するよりも安心して投資できます。また、IEOでは取引所に上場する事も決まっているので、投資家は更に安心して投資できるメリットがあります。

今回のIEOはわずか2分で完売!!

2019年4月30日21:00よりCROSSexchange LaunchpadによりIEO第一号として販売いたしましたMerciCoin(メルシーコイン)につきまして、21:00前後よりアクセスが集中した結果、わずか2分で販売上限に達してしまいました。
多くの皆様にご参加していただけたことを大変嬉しく思います!
また購入できなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。
※なお販売終了後21:10(JST)~システムメンテナンスにより一部のお客様に表示のミスや、ログイン出来ない等の不具合がございました事を深くお詫び申し上げます。
なおメルシーコインは5月6日よりCROSSexchangeにおいて一般取引が開始されます。本日ご購入できなかった皆様、ぜひこちらもご利用ください。

CROSSexchange Team
【参考:CROSSexchange公式

上記のように発売から僅か2分で販売上限に達しました。購入出来なかった方も沢山いる模様です。

今回購入出来なかった方も5月6日以降は購入可!!

上記のアナウンスでは5月6日から一般購入が出来るとのコメントもあります。

今回購入出来なかった方もまだMERCIを購入出来るチャンスが残っています。

というのもIEO→上場してから価格が高騰する事も珍しくはありません。下記にIEO銘柄を見易くまとめて下さった方の情報を載せておきます

【参考:【140種以上】マジで世界一の掲載数を誇るIEO銘柄まとめシート作りました


Merci Coinについて

Merci Beaucoupは韓国(江南)を拠点とするプロジェクトであり、プロジェクトの主なテーマは、コミュニティの「寄付」、「コミットメント」、「奉仕」、そして「愛」です。Merci Beaucoupは韓国の運営会社であるGood Deeds Sharing Companyによって運営管理されており、そのコインのサービスは、韓国で登録されたコミュニティサービス運営会社であるSunhaengを介して行われます。

Good Deeds Sharing CompanyとSunhaengはSara-Queen TR-Innovation、OK-Bit(韓国仮想通貨取引所)、Chioudなどの大規模な韓国関連グループのメンバーです。グループ全体では、約115,000人のアクティブユーザーがおり、2018年の総売上高は約29.5億円に達しています。

Merci Coinでは、ボランティア活動をするとMerci Coinをもらうことができ、それを新たな寄付や、ポイント交換やショッピングにつかうことがきます。

・Thanks Coin:https://mercibq.com/
・Sunhaeng:https://www.sunhaeng.com/

CROSSについて

CROSSはアゼルバイジャン共和国を拠点とするブロックチェーンのインフラを構築するためのプロジェクトです。プロジェクトの第1段となるプロダクトが暗号資産取引所のCROSS exchangeになります。

CROSS exchangeは、2018年11月20日にサービスを開始し、現在は1日の取引高が448億6000千万円、世界第31位の取引高になります(2019年4月23日時点)。2年以内に取引高がトップ5に入ることを目標に、グローバルに事業を展開しています。

・CROSSプロジェクト:https://cross.technology/
・CROSS exchange:https://www.crossexchange.io/

MERCI Coin (MERCI)入出金開始のお知らせ 

日程: 
5/15(水)15:00(JST)入出金開始

 

なお、一般取引は5/6より開始しております。

CROSSexchangeユーザーの皆様は、取引所からイノベーションボードを選択し、MERCI/USDTの取引が可能になります。

 

まとめ

今回のCROSSexchangeLaunchpad第1弾は開始2分での上限達成によりとても注目の高い事案だという事が分かりました。5月6日以降のMERCIの値動きにも注視したいと思います。

友だち追加